御岳山トレッキング その1 | 優しい歌を歌いたい!

優しい歌を歌いたい!

古川秀幸のブログ。
音楽や日々の事をのんびり気ままに綴る...。

一昨日、青梅市の御岳山に行ってきました (o^^o)
2016年に行った屋久島以来のトレッキング。
気合い充分で早朝から出発!

朝6:00過ぎに大森駅を出発し、
新宿を経由して御嶽駅へ。
そこからバスに揺られ、ケーブル下停留所下車。
結構急な坂道を進むと見えてくるケーブルカー!


あらー、カラフルな (o^^o)
ケーブルカーの駅、滝本駅に到着。


この時、朝の8:20。
普通に考えたら早朝だけど、
この時点でもう人が並んでいて、
売店も開いている (^^;;

その後ケーブルカーに揺られ山の上の駅へ。


かなりな傾斜、分かりますかね (^^;;
斜度は関東一なんだそうな。




ちょっとストレッチして、
いざ、出発!!
ε=ε=ε=┌(  ̄▽ ̄)┘



青空と新緑のコントラストが素晴らし!



まずは今日の安全を願って神社⛩へ!




武蔵御嶽神社⛩に到着 (o^^o)



いやぁー気持ちいいーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

休憩もそこそこに先へと進む…。

続く!
( ´ ▽ ` )ノ