地震 | 優しい歌を歌いたい!

優しい歌を歌いたい!

古川秀幸のブログ。
音楽や日々の事をのんびり気ままに綴る...。

昨日の地震は結構揺れましたね (^^;;

僕は有楽町のレッスン中で、
その時は流石に中断し、
しばし状況を見守りました。

その時点では地震の被害は特になく、
おさまるのを待ってレッスンは続けましたが、
その後の帰りの電車の混乱の方が大変でしたね。
皆さんちゃんと帰れましたか (^^;;?

京浜東北線が止まっていて、
21:00時点では再開の見込み不明。

んん~、困った…、と思いきや、
都営浅草線は動いていると!
お!帰れるじゃないか!

自宅から2つ目に近い駅に、
都営浅草線で帰る事に d(^_^o)

有楽町から新橋まで歩き、
(思ったより遠かった (^^;; )
都営浅草線に乗車。
予想通り混んでいたけど、運良く座れたので、ホッと一息 (o^^o)

途中で人がドッと降りて、
空いた車内にリラックスしつつ、音楽聴いてうとうとと…。

……、

ふと気付くと車内アナウンスが。
『次は終点◯◯駅~』

ん?
これは一体…?

下車予定駅を過ぎ、
終点まで来てしまいました!
あはは~ (^◇^;)

……、がっくし。
il||li _| ̄|○ il||li

とぼとぼと反対車線から折り返す…。

地震の影響に加えて、
自分の不注意で帰宅時間は更に遅れる訳なんですよ、結局ね (^^;;

いかんですなぁ、
まぁでも、
そんな日もありますわな (o^^o)

そして今日は吉祥寺へ。
新鮮な気持ちでさぁ歌おう!

ぶれっすぃんぐお~ぶ、
えぃ~~ぶらは~~~む!!
( ´ ▽ ` )ノ