空を見上げたら 利休梅 いとをかしふと空を見上げたら、今年も利休梅の花が咲きはじめていました。いまはまだ蕾が多いです。満開に咲くころ、道行く人たちが足を止めて見上げています。写真におさめていく人も。白くてかわいい花。大好きな花のひとつです。お散歩途中、ご近所の椿が満開でした。春は花を愛でる日が増えて、いとをかし。そろそろ雨が降り出しそうな空色です。窓から眺める利休梅。一日でもながく愛でることができますように。では👋