新生「侍ジャパン」の新ユニが発表 | 陀壱也(´>ω<)ノのブログ

陀壱也(´>ω<)ノのブログ

アラフォーの『ガキ親父』戯言ブログっす。。。
阪神とお笑いをこよなく愛してますが大好きすぎて毒舌です

お立ち寄りの際には、是非『ペタ』をヨロシクです。


陀壱也(´&gt;ω&lt;)ノのブログ


新生「侍(小久保)ジャパン」の新しいユニフォームが発表。


俺は今までの中で1番好きだなぁ。

どシンプルが1番。

野球は形から入ってもダメ。気持ちが大切なんです。

プロ・アマ「結束」の象徴として、トップチーム、社会人、21U、大学、18U、15U、12U、そして女子野球日本代表、全ての世代が同じユニフォームを身に纏い、全ての世代で「世界最強」になることを目指して戦うらしいです。

【新ユニのコンセプト】

ダイヤモンドの原石たちが、幼少期からはじまり、磨かれ、やがて国を背負う日本代表となり、輝きを放つよう、「ダイヤモンドストライプ」に、願いが織り込まれてるとのこと。
また、世界を相手に戦う覚悟と勇気を胸に感じられるよう、1931年、初めて大リーグ・オールスターチームを相手に戦ったユニフォームの文字デザインを復刻。

プロもアマも関係なく、球界全体が結束して、日本野球の未来に対する切なる思いと希望が込められてるそうです。

【新ユニフォームの機能特長】

腕を上げた時、また振った時の上半身の突っ張り感を解消するため、縦、横のストレッチ性、軽さを意識した素材を採用。

そのため体全体での動きがスムーズになり、ダイヤモンドストライプの柄、胸マークなど直接生地に印刷する昇華プリントによりごわつき感も無く、軽量感もより得られるようです。