最近はチタンプレートが入っている両サイドのおデコの際がジワジワ痛みます。

といっても耐えられない痛みではないので

眉を動かしてみて、気を紛らわせている今日この頃です。

先週から介護施設巡りをしていて、今日は

2つ行ってきました。

一軒目は施設周辺の道路が狭く一方通行が多く、

近くまで来ているのにたどり着くのにひと苦労。

施設全体が暗く寂しい感じでボツ。

2軒目が、施設も比較的新しく、明るく

道も広め。駅チカという好立地。

麻雀もできるサ高住。部屋も今より広く、眺望も

そこそこいい。料金もさほど高くない。

元気な男性の入居者も多い。

減塩食は要相談で薄めたりとかしてもらえそう。

説明してくれた方が、ちょっとアバウト系で

施設全体がゆるそ〜な感じなのが気になるのですが

もう空室が2部屋といことで仮押さえ

しておいた。


来週病院で今後の治療方針の説明を受けるが

もしかしたら、看護師さんの口ぶりでは

別の病院に転院して治療を

続けるよういわれるのかもしれない。

じぃじは電話すると『早くここから出して〜』

と施設にいたときと同じセリフだし、どうなることやら。


今週は、子どもがお泊り保育でした。

林間学校にでも行くような大きなリュックを担ぐと

もう小学生のよう照れ

ただ夜はあまり眠れなかったらしく、

お迎えに行ったら

眠そうでお疲れのご様子でしたおねがい

お迎えのとき、お友達のママは泣いていたそうで

『ママは泣かないの?』って子どもに言われたチュー


そっか、泣いて欲しいんだ...


最近、ちょっと会話のキャッチボールが

できてきて嬉しいです。


ただお泊りしていた日の夕食を聞かれ

パパと焼き鳥食べに居酒屋に行っていた事が

バレましたてへぺろてへぺろてへぺろ


写真は2件目の沖縄居酒屋でシメで頂いた沖縄ソバ