「○○ちゃーん」と呼ぶと何となく右手を挙げてこたえてくれる。

「あ、ハーイ!ができたーーー!」と喜ぶママ、パパです。




10ヵ月を過ぎ、発語(意味はわからないが)が増えてきています。

そして呼び声に対して「ハーイ!」と手を挙げて対応できるようになってきています。

今まで、いてくれるだけで可愛いし、嬉しい。

そんな僕たち両親ですが、子どもがこちらの声に反応してくれることで更に大きな喜びに包まれています。

ありがとう、娘よ。




君の笑顔や受け答えはママ、パパを更なる大きな喜びで包んでくれています。

時にはパパの声に反応したくない、そんな時が来ることもあるのかもしれません。

でも、そんな時でも、今のあなたを見つめるママ、パパのように、

僕たちはあなたの心に声を届けられるよう、何度でも語りかけることでしょう。

いつもいつも、笑顔をありがとう。

あなたにとっての笑顔のもとになれるよう、これからも前向きにパパは生きていきます!