離乳食が6週目に入りました。

 

と言っても、これと言ってメニューや量に変わりはありません。

 

我が娘ちゃん、食べるということにもずいぶん慣れてきたみたいです。

 

どのメニューでも最後までパクパク完食してくれます。

 

トマトとヨーグルトを食べた時に「酸っぱい!」という顔は今でもしてくれて、

 

いつも笑顔になります。

 

あげている親だけですが…。笑

 

今日のメニューは1回目「10倍がゆ小さじ5」「ヨーグルト小さじ1」「かぼちゃ小さじ2」で




 

2回目は「パンがゆ小さじ2」「ヨーグルト小さじ1」「ほうれん草小さじ2」でした。

 



ネットで調べていると、7・8ヶ月のおかゆは「7倍がゆ」と書いてあるのをよくみます。

 

ちょうど、冷凍のおかゆも無くなってきたところなので、

 

「7倍がゆ」を作ってみました。

 

「7倍がゆって柔らかさが変わるの?ご飯の粒が変わるの?」と、

 

いろいろと疑問がありましたが、とりあえずいつも通り、

 

「がらすのおかゆコップ」にしたがって7倍がゆを作り、ブレンダーへGO!」

 

という作戦で間違いなさそうです。


おかゆを作るのはこれ!間違いなしです!





 

でも「10倍がゆ」に比べて「7倍がゆ」ってすごくドロドロするんですね!

 

「フリージングブロックトレー」に入れるのも一苦労するほどドロドロでした。


 

明日からの「7倍がゆ」食べてもらうのが楽しみです。

 

 

 

 

というわけで、ベビーカーどんなのを使っていますか?

 

うちはすごくイイやつを使っています。

 

ベビーカーの「ベンツ」とボクは呼んでいます。

 

ママが色々と調べ、おしゃれなベビーカーが欲しいと、こだわって買った商品です。

 

サイベックスの「ミオス」というベビーカーです。





 

ボクもたくさん使いますが、やっぱりイイものはイイですね。

 

操作や運転がとてもしやすく、何一つ不自由がありません。

 

そして何より、おしゃれをしているママとばっちり合っているというのがナイスです!





 

みなさんもベビーカーに迷っているのであれば、ぜひご検討ください。

 

イイですよ!