2023.10.6-8 カブで四国ツーリング | テッちゃんの趣味のブログ

テッちゃんの趣味のブログ

バイクと車で旅をして、季節の風景写真を楽しんでいます。

2023.10月6日(金)

 

北海道から後、暫く旅も自粛していましたが以前

一緒に北海道に行った仲間に誘われて、4人で

カブ四国ツーリングに行ってきました。

 

5日(木)の21時に堺を出発して神戸三宮フェリー

ターミナルに23時頃到着。翌1時半に出港。

 

6日5時15分

高松東港を出発します。近くの有名らしい

うどん店で朝食のうどんを食べました。

 

8時5分、豊稔池に到着。

 

8時15分に出発して8時半、2回目のうどん店に入店。

私はうどん2杯は食べないので、おにぎり1つと、

てんぷら1つを食べ9時出発。UFOラインに向かいます。

 

 

 

 

S君のクロスカブ

 

Uちゃんのスーパーカブ110

 

僕のスーパーカブC125、Kさんはシグナスです。

 

面河渓で

 

 

 

15時40分、カルスト姫鶴平に到着。

 

 

姫鶴荘

 

牛のお尻

 

 

 

 

 

リニューアルした天狗荘

 

16時20分出発。

サニーマートで今夜の食事を購入。

ライダーズイン雲の上17時過ぎ到着。

近くの雲の上の温泉に入り、食後は

昨夜からの寝不足から20時就寝。

 

2023.10.7(土)

 

 

7時15分出発。道の駅みかわで休憩して

9時25分、道後温泉本館到着。

 

しまなみ海道

 

 

 

キャンプ場

 

 

尾道に渡り、渡船で向島に戻ります。

亀老山展望台17時25分到着。

 

夕日を待つものの雲が多く残念でした。

 

 

外国の方の自転車が多かったですね。

 

19時10分東予港に近いジョイフルで夕食。

20時20分、東予港フェリーターミナル到着。

 

6時、大阪南港到着。7時過ぎ帰宅。

 

出発前にスマホが突然故障したのでリーダーの

S君に案内してもらい、地名など分からない

ままだったので今回は大雑把ですみません。

写真もあまり撮れませんでした。

 

じゃ~またねパーラブラブ