オープン戦も今日で終了



という事で今年の最終順位予想をしようかと



まずはセリーグ



6位横浜DeNAベイスターズ



ぶっちゃけ良くなった材料があまり見当たらない



ちょっと厳しいんじゃないかな



5位中日ドラゴンズ



打ちさえすれば勝てるはずのチーム



中田加入でどこまでいけるかと思っていたのですが

細川が面白そうですね



起爆剤になってくれれば面白いと思います



4位東京ヤクルトスワローズ



やはりいい材料が見当たらない



去年怪我した選手がそれなりに活躍すれば

上位に食い込むかもしれないけれど、

現状4位までかな



3位阪神タイガース



問題ないと思っていたのですが、

オープン戦酷いですねぇ



いくらオープン戦は関係ないと言っても

9連敗はさすがにちょっと



オープン戦最下位のチームって勝てないんですよね



打てないしエラーも多い



このままだと厳しいと思います



2位読売ジャイアンツ



戦力的には充実しているのですが、

思いの外打てないですね



強いのに勝ちきれないような感じがします



1位広島東洋カープ



小園がいい!田村も良さそう!



その割に全体的に打てない



本当に大丈夫なのかは不安ですが、

怪我人も戻って今年こそはという感じです



という感じで最終順位予想はこちら



1位広島東洋カープ

2位読売ジャイアンツ

3位阪神タイガース

4位東京ヤクルトスワローズ

5位中日ドラゴンズ

6位横浜DeNAベイスターズ



阪神の不安要素がかなり強引でしたが

いくらオープン戦とはいえ悪すぎですわ



まあ素人のあてにならない予想なので

何か言ってるなって