最近アイドルのニュースで重大な契約違反とか

重大な規約違反とかって言葉を頻繁に

見かけるようになりました





で、重大な契約違反って何よ



まあ大概は男関係だろうとは思います



ただアイドルグループの問題は

男関係だけではないですからね



いわゆる地上と言われるメジャーな

アイドルグループだと週刊誌に

出てしまうのでわかりますけれど

地下アイドルだとニュースは出ないですから



地下の現場は行かないのでわからないですが、

ファンとアイドルの距離が近すぎるんじゃ

ないですかね



今はSNSで簡単に繋がれてしまいますから



名乗ればアイドルになれる地下の世界では

意識が低くて繋がっちゃう人が

次々と出てくるのは不思議ではない話です



極端な話ポッと出の地下アイドルだったら

秋葉原のメイドさんの方がよっぽど

意識が高いかもしれません



まあこちらも人によるので

もちろん言い切りませんけれど



ぶっちゃけ今の時代恋愛禁止を

契約に入れるのが無理があると思います



いつまで疑似恋愛の対象でやるつもり

なんですかね



重大な契約違反のニュースを見るたびに

くだらないなと思ってしまいます



恋愛関連の問題は絶対になくならないので

いい加減根本的な部分を変えるべき

じゃないかと思いますね