備忘録です

ここまでやるプライベータはあまりいないと思いますが

誰かの参考になれば幸いです

 

ヘッドを横断しているハーネスを今回は外してみました。

オルタ・ターボ・インテーク・エアフロなどのコネクタを外せばLH側に

持っていけてヘッドカバーやり易い

 

今回は、W/P外したくないので、パワステホースをLH側から切り離して

前のスペースを確保

フロントカバーをW/Pごとゴッソリ外す

余計な作業に時間を掛けたくないし、W/P再購入して費用もかかる

いつも失敗しながら勉強になりますね

 

ベンツ純正ガスケットを使っているが、すごい密着が良い

シールブラックより濃度がありそうです

 

良い感じに密着しているが、ココが悪かったのかも?

奥に垂れ跡アリ?

 

オイル漏れを清掃するためにオルタネータ外しましたが

今回はチェーンテンショナー外さないでやるので

カムアジャスターだけなら時間短縮できますね(工具要)

 

 

オイルコントロールバルブを緩めてみると、先端のフィルタが外れていた・・・

ちゃんとしたメーカー品なんですけどね

しかも両方、こちらもベンツ純正に戻す

 

あとは逆の手順で組付けるだけ

フロントカバーの液体ガスケット、両面に垂れるほどつけてやって一日放置

 

 

 

いつもインテークダクトの取り付けに苦労していたが

手順を変えてやってみたらうまく入ってOK

 

エンジンON! 

 

エンジンかけて水、P/Sオイル漏れがないか確認

一日リフトで上げて様子見てみましょう