備忘録です
ここまでやるプライベータはあまりいないと思いますが
誰かの参考になれば幸いです
ヘッドを横断しているハーネスを今回は外してみました。
オルタ・ターボ・インテーク・エアフロなどのコネクタを外せばLH側に
持っていけてヘッドカバーやり易い
今回は、W/P外したくないので、パワステホースをLH側から切り離して
前のスペースを確保
フロントカバーをW/Pごとゴッソリ外す
余計な作業に時間を掛けたくないし、W/P再購入して費用もかかる
いつも失敗しながら勉強になりますね
ベンツ純正ガスケットを使っているが、すごい密着が良い
シールブラックより濃度がありそうです
良い感じに密着しているが、ココが悪かったのかも?
奥に垂れ跡アリ?
オイル漏れを清掃するためにオルタネータ外しましたが
今回はチェーンテンショナー外さないでやるので
カムアジャスターだけなら時間短縮できますね(工具要)
オイルコントロールバルブを緩めてみると、先端のフィルタが外れていた・・・
ちゃんとしたメーカー品なんですけどね
しかも両方、こちらもベンツ純正に戻す
あとは逆の手順で組付けるだけ
フロントカバーの液体ガスケット、両面に垂れるほどつけてやって一日放置
いつもインテークダクトの取り付けに苦労していたが
手順を変えてやってみたらうまく入ってOK
エンジンON!
エンジンかけて水、P/Sオイル漏れがないか確認
一日リフトで上げて様子見てみましょう