H42A ミツビシ ミニカ オイル交換備忘録です

 

GW前から点検しましょうということになっていたのですが

遅れて申し訳ありませんでした。

 

リフトで一緒に作業を開始します。

まずは、リフトで上げて下廻り確認

 

丁寧に乗られているいい車ですね。

ダストブーツなど問題ありませんが、ドライブシャフトの

ブーツから少しグリスがにじんでいた程度です。

合間を見て次回交換しましょう。

 

 

オイルは3リッター程度とのことでエレメントも交換します。

エレメントが上から見えないんだよな~と言っていましたが

この車は下からアクセスするみたいですね。

「ワゴンRって交換最高だね」オーナー談

ミツビシ用66mmエレメント回しありますよ

時間があれば上抜きと下抜きの違いをやってみたかった~

次回テストさせて下さい

 

 

オイル&エレメント交換後、暖機確認して終了

その後フロントバンパーのチリ合わせをして格好よくなりました