2022年は思ってたより忙しかった | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤

2022年もいよいよ終わりですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

年末年始はやる事い〜っぱい💦という方、お疲れ様です🍀

お休みを取れた方はゆっくりしてくださいね🍀


今年は平凡な一年になるはずだったのですが、気づけば山あり谷ありでした。

相変わらず駄文を書き溜めていますが、どれも中途半端で苦笑してます😅


12月中旬に主人がワクチン接種しました。

熱が出たので副反応かと思っていたら、会社の連絡網で「同じ部署に陽性が3名出ました」と回ってきました。

主人の熱はどっち?副反応か?コロナか?

市販の解熱剤が効かず、一晩中高熱と頭痛に苦しんだ主人は簡易検査キットを使い陽性と出ました。

その後直ぐに病院へ行けばいいのに「寒い中検査待ちで並ぶの嫌だ〜」と駄々をこねて行かず、2日目の夜は高熱と咳にやられました。

翌日、やっと病院へ行き(車で行ったら車内に居たまま検査してくれました)強めの解熱剤をもらいました。それで熱は下がったものの、咳がひどくて。

本人曰く、気管に物が詰まっているみたいに時々息が出来なかったそうです。

(ヤバかったな)

それから2日後パルスオキシメーターが郵送されてきたのですが、数値が低かった(要注意)ので電話診療を受け、追加の薬をもらい、クリスマスの日にようやくそこそこ元気になりました。

オーエスワンには大変お世話になりました。

結局会社では、主人と同じ部署で10名が感染していました。


そして我が家では、主人と一日違いで娘も発症。

38度まで熱が上がり、ひどい咳。

娘は10月に持病で倒れたので、副反応が怖くて四回目のワクチン接種をしてませんでした。

簡易検査キットでは陰性。

でも念の為病院で検査してもらったら、陽性。

熱と咳が辛そうでしたが、主人よりは軽く済んで良かったです。

ただ、後で味覚障害が出ました。

最初「味がしな〜い」と言うので、可哀想に・・・早く治らないかなと思ってましたが、本人は至って平気で「今なら(苦手な)からい物が食べられる〜」とほぼテンが食べようと思っていたマスタードたっぷりのウインナーパンを食べてました。

味覚が無くなって4日経った今朝、ようやく「味がしてきた」そうです。


今回、何より有難かったのは、ほぼテンがコロナにならなかった事です。

最近まで、ずっーとワクチンに懐疑的でした。

でも、酷い副反応に何度も苦しんできたチングが「今回のオミクロン株対応ワクチンは効くらしいよ。テンちゃんも打った方が良いよ!」と言うので、一応打っていました。

多分これが効きました。

ありがとうございます。

ワクチンとチングに感謝です。


そんな訳で、思いがけない年末になりましたが、お正月は迎えられそうです。


どうぞ皆様、お体にお気をつけくださいね︎💕︎🍀

ちょっと早いですが

良い年をお迎えください✨

来年もよろしくお願いします❣️🐰😊💕