昨日は男はつらいよの日 | ほぼテンダネスのブログ

ほぼテンダネスのブログ

韓流・華流ドラマが好きです♪
時々更新する気まぐれブログです。
よろしくお願いします☺❤


なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


グンちゃんの所。

戻るという事は、どこかに行ってから戻るということで・・・
昨日はカバヤキ(注1)をしました❣️

こちらです♪


矢沢永吉50周年記念ライブツアー〜MY WAY!

「永ちゃんが好きだけど、ファンとは言えない。でも、コンサートに行く?」という主人(注2)に付き合って、
永ちゃんのコンサートに行って来ました〜〜♪

初参戦で、初国立競技場✨ドキドキしましたわ💓


会場に近づくに連れて、見かけるのは
白いスーツや白いパナマ帽姿の男性達。
皆さん永ちゃんのタオルを首にかけていたので、ほぼテン達も主人の友達から頂いたタオルを首にかけました。
ちなみに、主人は黒いTシャツほぼテンは緑のブラウス。

二階席だったのですが、全体がよく見渡せました。


コロナ感染予防のために人数制限されていて、所々空席に。
ちょうど私達の前も二席空いていて、しかも通路側だったので、よく見えました。
思ってたより暑くて・・・時々風が通り抜けるとほっとしました。

以前なら開始前から始まっていたという永ちゃんコールは禁止。
ウェーブも禁止でしたが、皆さん座ったまま腕を上げただけでやってましたw

いよいよ始まり、永ちゃん登場。
一気に国立競技場の熱気が爆発。
永ちゃん、すごい!!
超パワフルで、声が素晴らしい!
動きもキレッキレっ。
歳を言って悪いけど、72歳とは思えないっ!

ほぼテンが好きな曲「アリよさらば」「バーボン・人生」(かっこいい)「イエス・マイラブ」「アイラビュー・OK」(甘めで好き)など含め23曲
(「共犯者」聞きたかったなぁ)
今回は特別にMISIAさんも出演。
「HEY YOU」を一緒に熱唱。



一曲だけでしたので、ちょっと残念でしたが、そういうもんなのかな?

最後は、タオル投げはOKって事で・・・
やりましたよ〜「止まらないHa〜Ha」で、初タオル投げ😆👍
いや〜爽快でしたわ。

「矢沢、50年やれると思わなかったよ。ずっと応援してくれてありがとう!!」
と「♪ロックンロー!♪ロックンロー!ロックンロールに感謝しょ〜ぜーー!」
と歌ったのが良かったな〜🥰

いや〜楽しかったです。
にわかファンのほぼテンでも感動しました。

本当の永ちゃんファンの皆さん、こんなレポですみません💦
ちゃんとしたレポは、他の方のを読んでくださいね。

(注・1)カバヤキについて
チャン・グンソクさんファンの事をうなぎと言います。そして、そのファンが他の人に熱を上げる事をカバヤキと言います。

(注・2)ファンじゃないと言う主人
キャロルの頃から永ちゃんを知っていて、昔のレコードやらCDも持っています。
ほぼ全曲、歌詞を見ないで歌えて、今回も「あっ、歌い間違えた」と突っ込めたり、「えっ?アンコールで『トラベリン・バス』やんないの?」とブーブー言ってます。
「いや〜それほどファンじゃないよ」
って・・・確かにファンクラブには入ってないけど、しっかりファンですからぁ〜
😅😆