角間荘で湯治 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

9月28〜30日長野の角間温泉へ湯治旅に出撃です。


遅番明けでこの日は寝坊してしまい予定よりかなり遅い出発となり渋川〜草津〜志賀高原〜中野市とめっちゃ急いでかっ飛ばして到着。


中野市のラーメン屋さんの仲よしさん、なんとかラストオーダーに間に合った!もうギリギリ。ガーン



煮干しの風味がタマランチな中華そば。
この味は此処でしか頂けないのですよ!
割と濃い目の醤油のスープは恐らく豚と煮干しが使われていて不思議とあと引く旨さなんです。
他では食べられないラーメン。ラブラブラブラブ



いつもの地元スーパー新鮮屋でお買い物。





流石、長野めっちゃぶどうが道の駅より格段にお安い!
迷わずシャインマスカット購入。




馬刺しも買いますよ〜。ラブ




定宿の角間荘さんに2泊の連泊です。




綺麗なタイル張りの浴槽。





大好きな温泉です!ウインク
貸し切りに出来るのでめっちゃ気持ち良いい!




夜はこないだ一関市で手に入れたシングルモルトウイスキーで楽しみます。



翌日は七味温泉に行こうと向かったらなんと!




志賀高原から山田温泉へ向かう道がヒルクライムで通行止め!

はぁ〜!天下の公道通行止めしてんじゃねぇよ!
◯そがぁ!ムキー(思いっきりブラック·チャア見参!)

しゃあ無いので。


昼は中野市で戸隠蕎麦が食べられるお店へ。





うん、間違いない、美味しい蕎麦でした~。口笛





近くに高評価のカツ丼屋があったのでテイクアウトしてみました。




とても美味しいソースカツ丼!グンマーのソースカツ丼より美味しかったかも!ウインク




シャインマスカットは二日連続で頂きました。
これで400円ですよ。




角間温泉の湯小屋。






翌朝は晴天、グンマーへ帰ります。




長野は晴れてたが進むに連れて雲が!




景色もイマイチでした~。
志賀高原は紅葉が始まってましたね。


このあとは霧で草津に着く頃にはびっちょりでした~。笑い泣き



帰りに川原湯の王湯に寄ったらなんと本日から改修工事で休業とな!(笑) 持ってる漢は違いますなぁキメてる




腹ペコリンなので東風に寄るよ〜。チュー




旨いタレに染みたホルモンと懐かしい味わいの昭和ラーメンが冷えた身体に沁みましたな〜。チュー


メッシュジャケットだったら凍死してたかも(笑)