金精峠を走る | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

5月5日日曜日、起きれば今日も快晴じゃないですか!肩も腰もボロっボロだが湿布と鎮痛剤を飲み出撃です(笑)



朝の早い時間だったので割と丸美屋自販機が空いて射たので軽く朝食にします。





いつもの天そば、最近大当たりの海老付かないなぁ。





いろは坂を上り明智平へ寄り。



更に半月山駐車場まで足を伸ばす。




男体山と中禅寺湖が見渡せて絶景!
こんなに雲ひとつない日光は珍しいのですよ!





竜頭ノ滝にも寄る。
実は初めて来た。




見応えある滝でした。
外国人観光客が沢山いましたな。




日光山温泉寺で日帰り入浴します。





タイミング良く貸切状態で濃厚な湯っこを楽しめました。私が出ると続々と日帰り入浴客が来たのでラッキーでした。



寺の休憩室でサービスの煎餅とお茶を頂き畳の上でゴロゴロする、外から涼しい風が入ってきてとても癒やされましたぁ。




ようやく開通した今年初の金精峠を走り抜けて沼田方面へと向う。

心地よいコーナーを駆け抜けて。


尾瀬市場で休憩。



もう2時過ぎなのでフードコートの山菜うどんで遅いランチ。




しどけ発見!こちらでは「もみじがさ」と呼ぶみたいです、しどけ、こしあぶら、行者にんにくを買って帰る。



帰りは望郷ラインから、からっ風街道を通り快走路で帰宅です。



帰ってしどけ、シンプルに茹でて出汁醤油で頂きましたぁ、苦味がサイコーです。



こしあぶらは天麩羅をアジシオで味わいました。

行者にんにくは電子レンジでチンしてめんつゆに漬けて冷蔵庫に入れて明日のお楽しみです(笑)

あーGW終わっちゃった!(笑) 悲しい時〜チュー