十文字町 丸福旅館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

4月30日火曜日の朝、目覚めると雨が降っていた。
民宿惚之助さんで10時のチェックアウトまで粘り丁度雨が止み雨レーダーを見ると乳頭温泉郷の辺りは降ったり止んだり予報。

乳頭温泉郷巡りは諦めてバックアッププランに変更する。


みずほの里ロードという全く信号のない快走路で横手市の駅前にあるホテルと併設されたスーパー銭湯に到着。





十年前程に泊まった事があり本日は此処で時間潰しで宿のチェックインまでぐだぐだする作戦。チュー

前日の天気予報では雨予報だったがなんとかカッパ着る事もなく到着出来た。





ホテル併設なので中は豪華。



無料の休憩所あり。

サウナ入ったり打たせ湯や露天風呂もあり休憩所でゴロゴロしてましたな。爆笑





チェックインの時間が近づいたので道の駅十文字でお買い物。



源タレや横手やきそばの変わった自販機有りました、車だったら買ってたかも。




十文字町にある今夜のお宿の丸福旅館さんに到着。
去年此処に泊まろうとして泥湯温泉の奥山旅館さんにしてしまったのよね。

秋田美人の女将さんが出迎えてくれました。



JAZZが流れてお洒落な受付場。




部屋は2階の205号室で新しくてとても綺麗。

エアコン、空気清浄機、共同水洗トイレ、共同冷蔵庫、WiFiあり。




電子レンジも有りました。



お楽しみの夕食は18時半から夕朝ともに部屋食になります。




おぉ豪華!




刺身がとても新鮮でイカ刺し特に美味かった。



ホタテとサーモンのバター焼き。
これも美味しかったなぁ。



特にこのチーズハンバーグはめっちゃ美味かった。
濃厚なワインソースに牛肉の旨味がマッチしてタマランチでした!



茶碗蒸しとウドのきんぴら、白和え。



味噌汁も濃厚な味わい。


大変満足した夕食でした。ラブ




夕食後はスーパーカブの雑誌読んだりしてから寝ました。




翌朝の朝食。
朝御飯も美味しかったです。

美人女将がダッパ君を見て「カッパ?かわいい!」
と言ってましたな(笑)

※温泉宿では有りませんのでご注意を。