春を探しにツーリング | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

3月30日、Mellowさんと春を探しにツーリングして来ました。

妙義方面へ日帰りでしたのでカブではなくデカいバイクで、Mellowさんはボビーで私は恵梨美で。口笛


道の駅おおたで待ち合わせ、Mellowさんが少し遅れるというので余裕かまして自宅を出発しようとしたら今着きましたと連絡が!


なぬー!ボビーは次元転換装置も付いているのか!

慌てて待ち合わせの道の駅おおたまでかっ飛ばす。

約30分遅れで到着しMellowさんと再開し早速出発。


妙義方面へと向かうが桜は全く咲いている気配なし

が、しかし!


道の駅みょうぎに到着すると河津桜が満開でした!



良かった〜!咲いてて(笑)



とりあえずなんとか春を探しにコンプリート!



お次は中之嶽みやげ店の駐車場へ移動。



妙義山が絶景!

しか〜し、花より団子、既に昼は過ぎて腹ペコリンなので下仁田のれすとらんヒロで遅いランチにしました。

通し営業なので助かります。
昼過ぎでしたが満席で少し待ったら運良く席が空きました。


前回千葉組と来店した時にカツがめっちゃ美味しそうだったので絶対にまたここでランチと決めておりました。



Mellowさんは串かつ定食セット。



私は下仁田カツ丼セット。

カツは凄く柔らかくて豚の臭みが全く無く甘じょっぱいタレが染みたカツと米がタマランチでした!

Mellowさんの串かつも美味しそうでしたな。



神津牧場のソフトアイスクリームもセットで付いて来るので〆のソフトも頂きます。

いや〜旨かった(笑)




更に私はお土産にカツサンドも買って帰りました。
今夜のビールのおツマミ兼夕食にします(笑)

このあとは道の駅花園まで行きMellowさんとお別れして今年の春を探しにツーリングを無事終えました。チュー

天気も良くてサイコーでした~。

ヒロさんに聞いたところ妙義は4月の3週目くらいが見頃との事ですが週末は激混みなので車で行くのは止めといた方が良いとの事です、平日狙いで行ってみたいですなー。