引っ越しは阿部旅館 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

山形の美味い蕎麦に満足しまた鳴子へ舞い戻り。


ホームの阿部旅館さんへ。



ただいま~。

丁度今日から2日間素泊まり営業してから休みになるので空いているだろうと狙いましたが予想通り簡単に予約取れました。




女将さんと少し話をしてから。





部屋は1階の二号室でした。




テレビ、冷蔵庫、コタツ、高速WiFiあり。




窓からは庭が目の前。




早速布団を引いて寝落ち準備よーし!(笑)



寝落ち準備が出来たら温泉へ。



この時は先客が居ましたがこの後は何時も空いていて入り放題でしたな。




あー落ち着きますな、やっぱり阿部旅館さんの湯っこが一番!



夕飯は鮪とアボガドのタルタルを作り酒のアテに。



夜中に目が覚めてしまい温泉。



起きたら朝風呂。

温泉に何時でも入れるって最高の幸せかも。チュー




昼はまた鬼首方面へ出掛けおふみさんでランチ。




ここのカツ丼がどーしても食べたくなってね!
タマランチなカツ丼でした!




最後の晩餐はセブンのナポリタンで簡単に。

今回はオール素泊まり旅行となりました。




何時もながら後ろ髪ひかれるがグンマーへ帰りましょうか!


がしかし!


まだだ!まだ終わらんよ!



帰り路にまた寄ってしまった東根市の伊勢そばさん。

平日だと混雑もなくすんなり席に座れました。


そして、どーしても食べたかった。


噂の伊勢そばの中華そば(大盛り)




地元民は此処の中華そばも良く食べるという、知り合いの湯友からも勧められて一度は食べてみたかったのだ。

ベースの鶏脂がスープに浮かび黄金色に輝く熱々のスープ。
蕎麦屋のラーメンって美味しいのよね。
チャーシューがめっちゃ美味しかった!

ただし大盛りにするととんでもない量で食べきるのが大変でした。チュー

タマランチ認定!です✨
満足してグンマーへと帰りました。

あー明日から社会復帰出来るかな〜。(笑)