新潟の温泉宿へ向う。 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

10月28〜29日、新潟へ出撃です。

今回はハンターカブで出撃する予定であったが腰の調子が悪くちとバイクは無理だなと判断しジムニーで出掛けます。

いや、私のジムニーはMTだしサスはチョイ上げしてノーマルと比べるとかなりクイックなハンドリングでFR特有の走りを低速度で楽しめるのでバイクじゃ無くてもそこそこ楽しいのです。⬅とバイクに乗れない自分に言い聞かせる(笑)でもホントに楽しい車。



中山盆地抜けて林檎は真っ赤になってました!




上武道路がかなり混んでて思ったよりペースが遅れてしまい17号沿いのみなかみ町のこちら「はなぞの食堂」さんでランチにする事にした。





何時も通りかがりで気になっていたお店。

直ぐ店の前には共同浴場の温泉もありますが今は残念ながら地元民意外は入浴出来ません。


この時点で店に入った時はまだ混んではいなかった。



さて!どれにしようかな。ウインク

取り敢えず一番人気のもつ煮定食にしてみた。


オーダーして待つ間に続々とお客がやって来てあっという間に満席!人気店だったのね。びっくり



程なくしてもつ煮定食がやって来ました。




もつ煮はトロっトロに煮込まれて歯が無くても食べれそうでしたな。(笑)

味付けは割りと優しめな万人受けしそうな感じ。



卓上テーブルには自家製の梅干しもあり。




後半戦はもつ煮をライスにぶっかけて頂きました。

なかなか美味かったですがカツ煮定食が気になりました。今度はカツ煮定食だな。(笑)





紅葉の三国峠を抜けて。
湯沢町に入るとポツリぽつりと雨が振ってきました。



十日町市の今夜のお宿へ向かうが、だいぶ狭い山道で登って行くと軽のジムニーでも気を使う道。

果たしてこの先に目指す温泉宿が本当にあるのじゃろうか?不安になる程の道でした~。爆笑チュー

続きます。