焼山温泉八戸市民保養所 洗心荘 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

今日は実家から近くの焼山温泉へ。 
奥入瀬渓流の入口にあるマイナーな温泉地なので知らない人が殆どかと。チュー



ホントは十和田市市民の家という温泉に入ろうと思ったら休業中だったので向かいに有る此方の八戸市民保養所の洗心荘に日帰りすることにした。


日帰り料金370円。
温泉は八甲田の猿倉温泉から源泉を引いて掛け流しです。
猿倉温泉は土日祝日しか日帰りやってないので料金も安いし穴場ですなぁ。





この日は女湯は大浴場、男湯は小浴場でしたが十分な広さの浴槽。

シャンプー、ボディーソープあり。





熱めの湯で硫黄の白い湯華舞う良い湯っこでした~

終始独泉でゆっくり入れて正しく穴場!
奥入瀬渓流をトレッキングした後に入浴とかお勧めですぞ〜。チュー





入浴後は近くの食堂上高地でランチ。
何故か青森なのに上高地。(笑)





此処はバラ焼き定食が美味いので牛バラ焼定食をオーダーする。





たっぷりの玉葱の上にタレに漬けたバラ肉を焼く。





バラ焼きに火が通ったら御飯が到着。





芳ばしく焼けた牛バラ肉と玉葱を溶き卵に絡めて食べるとタマランチでした~。



帰りに奥入瀬渓流へチョイと寄ってみる。



シャッタースピード伸ばして撮影してみました〜。
関東関越は暑い日が続いてるそうですが涼し気でしょ?爆笑