GWぶらり旅【草薙旅館】 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

4月29日GWロングツーリングへハンターカブで出撃です。

当初、東北地方は天気予報があまり良くなく雨マークだらけだったが幸いにも好天し初日はとても良い天気でスタートが出来た。



中山盆地を越えて水上の林檎園前で休憩。
私の此れからの旅路を祝うかのように林檎の花が咲いていた。



谷川岳も綺麗に観える。
幸先の良いスタートに旅の高揚感が自然と増してくる。




三国峠を超え新潟県に突入。
南魚沼市塩沢の国道沿いにあるおにぎり屋さんでおにぎりをテイクアウト。🍙🍙🍙🍙




途中、田んぼの畦道にゴザ引いてランチタイム。
なんならキャンプ用の携帯枕も持って来た。(笑)





買ってきた🍙は、かぐら南蛮みそ、筋子、梅、ピリ辛きゅうり、おにぎりはどれも美味しかった。





日差しが強く暑いのでバイクの影に移動。
腹パンになりゴロリンコと横になり蛙🐸とウグイスの鳴く声を聴きながら仮眠。

おにぎりさんの真似っこしましたがこりは堪らん癖になりそう。(笑)






快走コースの国道290号線で道の駅とちおに寄る。



目的はこれ。チュー




今回は時間に余裕があるので名物の油揚げを頂きます。



揚げたて熱々の油揚げ!旨っ。
外はカリカリ中はもっちりでタマランチでした~。
思わずビアー🍺が欲しくなった。






今晩のお宿は昨年も泊まった見附市の草薙旅館さん。

新潟から東北へ移動する際に丁度良いポイントに有るので今回も利用。




綺麗で快適な部屋、エアコン、テレビ、WiFiあり。
素泊まり5,500円。




温泉でわ無いが広いお風呂あり。


夜は近くの地元スーパーで惣菜と酒を買い込みU-NEXTで映画を楽しんだ。


夜からは激しい雨が降り続いていましたな。



翌朝起きると雨は弱まりカッパ着込んで出発。



ハンターカブは近くのガレージの中に入れさしてもらったので雨の日は助かるわ〜。

屋根下有るのと無いのでは雨の日はバイクだと天と地の差(笑)なんですよ~チュー

さぁ2日目突入〜レッツラゴー!