松原湖高原オートキャンプ場でソロツー | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

6月30日~7月1日、長野の松原湖高原オートキャンプ場へソロツーリング旅してきました!

例年になく早い梅雨明け! なっ・・・なんと!
嬉しいなぁったら嬉しいなー。
こりゃあもうバイクで出掛けるしかないっしょ!
ってな訳で夜勤明けですがソロツーリングへと出掛けました。

途中、高速を下仁田ICで降り下道で佐久市へと向かうコースで松原湖高原オートキャンプ場へ愛馬テスタロッサで走ります。


この日は天気も良く八ヶ岳がくっきりと見えていたので記念写真。


ミュウから横岳まで綺麗に見えとりました。
爆裂火口の硫黄岳が迫力ですなぁ。

昼前の11時すぎに松原湖高原オートキャンプ場の受付棟に到着。


バイク料金千円を払い受付完了。
因みに車のソロだと5千円もするので今まで此処のキャンプ場もスルーだったのである。・・・・

受付棟には黄金液ルービの販売もされてるが夕方5時には閉店されるというで注意が必要。

第1から第4までフリーサイトがあるが今回は水洗のトイレとWifiが届く受付棟近くの第3キャンプ場へ設営することにした。


テントは久しぶりのプロモンテVL25。
それと今回初導入したmont-bellのミニタープHXを張ってみた。



ツーリングライダー御用達のこのタープ、確かに絶妙なサイズと形が素晴らしくクオリティもスノピ並みで気に入りました!
ポールはスノピのポンタ用150ポール仕様。
今年はこいつが活躍することでしょう。


設営が終わると汗でぐっしょり。


直ぐ近くの八峰の湯でサッパリして。



これまたバイクで10分程にある地元スーパーへ食料の買出しに、実に便利な場所です。




キャンプ場へ戻り「ぷしゅ」!
くぅ~旨いッス!
これだからキャンプは止められない!GOOD




ここのキャンプ場はファミリー・団体さんが8割、車のソロとライダーが2割といった感じ。

林の中のサイトで木陰なら涼しくなかなか良いキャンプ場でした。

夕方になり少し早いが焚き火を始めて炭を起こす。



ピコグリル、積載制限されるツーリング旅には頼りになる焚き火台です。


B6君に炭を移して。


冷凍した自家製タンドリーチキンを焼く。
保冷剤替りにもなりスパイシーで激旨し!
黄金液がすすむ進む!G



地元豆腐やの厚揚げも旨し!



夜は焚き火しながらラム酒をチビチビやりツマミのテスタロッサを眺めるww


夜は10時には皆さん就寝して静かなキャンプ場の夜であった。



翌朝は8時には撤収してキャンプ場を出る。
実に気持ち良いキャンプ場であった。



今日も天気が良く八ヶ岳が良く見えていた。


帰りも下道で佐久市から下仁田へ抜けて高速で自宅へと帰ったが暑いこと半端なかった。
メッシュジャケットが欲しいぞ~!