縄文の森たざわこでソロ | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪


東北ソロツーリングからの続き‼

岩手の北上江釣子でスーパー銭湯泊。
イビキ怪獣が凄く余り眠れなかったムンクの叫び
(って、私も多分怪獣になっていたww)

翌朝は朝風呂入って8時に出発。
高速で岩手ICまで北上した。


岩手ICを降りると岩手山がでーん!

岩手市から秋田へ向かいます。

途中、良く寄る「道の駅雫石あねっこ」で休憩。


道の駅でおにぎりを買い朝飯にする。
このおにぎり旨かった!



岩手と秋田の県境にある峠を越えて。


まだ雪が道路の脇に残ってる道を進み。

なんちゃってアドベンチャーよろしく、狭く一部ダートになっている山路を進むと…。
(荷物満載でリヤ過重があるとダートは怖いですなぁ!何度も転けそうになりましたわぃ!)

久しぶりの秘湯。

乳頭温泉鶴の湯さんに到着!


流石ゴールデンウィーク、沢山の観光客で溢れてました!

この先に露天風呂がありますが混んでましたね~!でも久しぶりなので入りましたがやはり良い温泉でしたぁ。

この後は秋田駒ヶ岳温泉さんへ寄り湯。
この宿、昔良く泊まりで利用していて凄く良い温泉宿です。
夜に鶴の湯へのバス送迎で夜の鶴の湯楽しめたり夏は近くの川で蛍が沢山観れたりとお奨めです!

改装された新しい温泉も抜群に良いです。

料理も美味しくて昼は食堂もやっていてここの蕎麦は絶品!

十割蕎麦の大盛りをオーダーする。
間違いない旨さであった

温泉を楽しんだ後は田沢湖の辰子姫に挨拶してからキャンプ場へ、


田沢湖の湖畔にある「縄文の森たざわこ」キャンプ場が今夜の宿泊地。

車だとお高いキャンプ場ですがバイクなら1200円と許容範囲内のお値段。


バイク専用のフリーサイトがありバイクを直ぐ傍に置けます。

芝の綺麗なサイトにサクッとテント設営します。


ここコインランドリーまで有る、便利です!


ゴールデンウィークにしては比較的空いてました!


天気が良く夏のように暑い!

さっそく麦酒で乾いた喉を潤す。
ぷはーたまらん‼旨し!



キャンプ場から見えるテスタロッサと田沢湖を眺めて更にグビグビぷはー(笑)

遠く秋田まで来た甲斐があったよ…。
GW万歳!投げKISS


夕食は地元のスーパーで国産牛肉が安かったので道の駅で買った行者にんにくを入れてすき焼き!

夜になるとさすがに冷え込みます。

焚き火を眺めラジオを聴き酒を呑む。

こうして東北ソロツーリング2日目が過ぎていく…。

それでは皆さんおやすみなさい…zzz