こっこランド那須 | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

11月4~5日にトチギスタンの秘境那須へ出掛けました。

夜勤明け眠い眼を擦りながらグンマー帝国を出発する。


パッキングは完璧!
流石は250ccクラスの積載番長と呼ばれるだけはある。

出発が9時過ぎと遅い為、高速でバビューンと那須まで行くことに。

途中、大谷PAでトイレ休憩。

那須ICで降り那須岳方面の北温泉旅館へと向かう。
途中から冷たいみぞれ混じりの雨になる。

雨降るなか北温泉旅館駐車場に到着した。
ここから10分程徒歩で温泉旅館へと向かう。


北温泉旅館に到着して混浴の天狗の湯へと冷えた身体を温泉で温める。
勿論風呂は私を含めオッサンばかりである。てへ

写真撮影禁止なので画像は控えよう。
何せオッサンのヌード写真しかないから…。


旅館前のプールのような露天風呂!
夏に来たら平泳ぎしてみたい…(笑)

実に秘湯感あるええ湯でしたわい。

帰りは本格的に雨が降ってきた。
暗い雲に隠れた那須岳。
きっと山頂は雪が降っているに違いない。

今回氷点下にはならないだろうとワークマンのイージスは止めて同じワークマンのフィールドコアストレッチの下に山用のアンダー上下を着込んで来たが全く寒くなかった。
防水、透湿、防寒なのでカッパを着る必要もなく凄く便利でした!しかも乾くのも早くこれはいい買い物をしたと思った。
さすがグンマー帝国企業ワークマン恐るべし!

冷たい雨のなか、こっこランド那須キャンプ場に到着。

管理棟で受付。
バイクだと1620円。
車だと6千円近くする高規格キャンプ場です。


雨に負けずテント設営、区画が広い!
バイクだと申し訳ない程広い。

キャンプ場はファミリーキャンプがメイン。

結構な入りでした。


水場は超綺麗。


トイレも綺麗な温水ウォシュレット!


キャンプ場内に温泉(循環だけど)も在ります。


今回サイトは水場、トイレ、風呂に近くて凄く便利でしたぁ!


寒くて雨も降っているので籠ります。
キャンプ場の温泉入ってマッタリして…。


夕飯はインスタント拉麺で簡単に!


具を入れすぎたの図じゅる・・


酒のつまみにセブンの袋のおでんで身体を暖める、旨し!

高規格キャンプ場なので変なキャンパーは皆無で夜10時前には皆さん静かに…。
夜はぐっすり寝れました。

翌日は晴れ!
8時過ぎにはサクッと撤収。
いいキャンプ場だった…また来よう!

帰りは下道でのんびりと帰宅。

佐野ラーメンも考えたが日曜は激混みなので、
途中、ラーメンショップでラーメンを。
無論ニンニンてんこ盛りはお約束。

足利の渡良瀬橋を通り帰りました。

夕陽が綺麗な街~。(*´ω`*)