出流ふれあいの森でソロキャンプ | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

春になりましたね。

冬から春への季節の移り変わりは何時も突然。
急に汗ばむ季節になるとさすらい癖がウズウズして雨予報だというのに構わずに栃木県栃木市にある「出流ふれあいの森」キャンプ場へ出掛けました。




途中、佐野市田沼町にある唐揚げ屋さんに立ち寄り。



なんでもここの唐揚げは美味しいらしく鶏唐揚げをおつまみ用に購入。
引きりなしに車で客が買いにくるので地元の人気店のようです。


つまみの唐揚げを買って出流に向かったが佐野市方面から出流へ向かう道が途中崖崩れの為に通行止めになっており来た道を戻り栃木市方面から出流に向かう道でキャンプ場に向かう大幅な時間ロス!

キャンプ場に着いたのは昼過ぎの1時半頃。
管理棟兼蕎麦屋の受付所でキャンプの受付を済ます。





今回、出流ふれあいの森キャンプ場のフリーサイトを選びました。
車の乗り入れは出来ないが駐車場からすぐ近くなので運搬も楽々です。




フリーサイトの下はオートサイトになっており家族連れキャンパーで賑わってました。




少し雨が降っているのでタープとワンタッチテントでスピード設営。




2代目ロゴスQ-TOP、初代のヤツは一部破損した為にヤフオクで未使用品の物を購入しました。
寝るだけならこのテント充分な長さと高さがありワンタッチテントの中では一番のお気に入りテントです。



設営が終わり腹ペコなので管理棟の蕎麦屋でランチ。




特もりそば(二人前)をオーダ。


旨い手打ち蕎麦でした!

この辺り蕎麦が有名らしくキャンプ場に来る途中近くに旨そうな蕎麦屋が沢山あり次回来る事があれば蕎麦屋巡りなんか良いかもしれない…。



旨い蕎麦で満足したあとは大人の遊び時間ですね。

さて、今回のお楽しみは新しく買ったギヤの初焼き入れです。


いいねぇ~



イイ、いいねぇ~!ww



ついでに炭も起こしちゃいましょ!



つまみの鶏唐揚げもスパイシーで旨し!



炭を起こして上にダッチオーブンを乗せてほったらかし。




しばしキャンプ場を散策。



この池にはデカイ牛ガエルが沢山いた。
100匹以上は居たかと…ゲーろゲロ!



丁度繁殖期だったようです。
一匹の雌に群がる雄ガエル(;^_^A




桜の木もありましたが残念ですがまだ咲いてなかった…。


近くには小川も流れていてイワナ釣りしてる御仁もいました。



長~い滑り台もありファミリーキャンプには良い所です。




上のフリーサイトと下のオートサイトの図。


さてテントに戻るとダッチ料理が出来上がってました。



今日の晩飯は…。


「鶏まるごと乗っけ野菜達のパーティー!」 ww

シンプルに味付けはマジックソルトのみで鶏の旨味を野菜達が吸い大変美味しゅうございました。





暗くなってきたのでお楽しみの焚き火タ~イム。





このキャンプ場に来てたキャンパーさん、10時前には皆静かに過ごしマナーが非常に良かったです。
ソロの方も何人かいて実に良いキャンプ場でした。

他人の迷惑を考える脳力の無いキャンパーには来て欲しくない穴場のキャンプ場です。



翌朝はパラパラと雨が降り始めたので早めの撤収。

気持ちいいソロキャンプが出来ました!