月川荘で春のソロキャンプ | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

先月のドタバタも一段落し久しぶりのソロキャンプ。

さすらいの週末旅に埼玉の月川荘へと出撃です。

実は最初は学校河原へと向かったのですが河原は封鎖されてしまい河原での宿泊キャンプはもう禁止されてしまった為に上の駐車場側のキャンプ地は結構な賑わい。
おまけになんか得体の知れないキャンパーも見受けられ即断念して此方へ参りました。



こちらはキャンプ始めた頃に一度伺った事があるキャンプ場です。

近くにかわせみや学校河原が在るためなかなか脚が遠のいてました。



月川荘の受付をして駐車場から荷物を背負って川を渡ります。




よっこらしょ~どっこいしょ~!
荷物が重た~い!




パンダテントを設営して一息、疲れはてました。
こらからは道具を少し見直し軽くシンプルにします。




ここを今夜の宿泊地とする!

広いスペースにポツリと贅沢なソロキャンプ。







川が綺麗ですね。



少し寂れたバンガローが昭和を感じさせます。



設営後は麦酒で乾杯!
久しぶりの外で呑む酒は旨し!


昼はポカポカの陽気でしたが日が沈みかけると寒くなり武井ストーブで暖をとります。




重かったけど、さすがの火力で暖かい!




しまいにはテントに籠る始末…。


暗くなる前に今日の晩飯作り。




鶏鍋で身体を温める、寒い夜は鍋に限りますなぁ。
そして温めた身体に冷たいビールを流し込み「ぷはーっ!」
あぁ溜まらん‼

この一杯の為に俺は生きているんだと実感する(笑)


夜はこれまた久しぶりなお楽しみ焚き火タイム。


がっつりと焚き火を楽しみました。




夜は結構冷えました…。


月川荘のトイレ、ボットンだけど言われるほど酷くは無いです。
山小屋のトイレに比べれば綺麗ですね。


久しぶりのソロキャンプ。
忘れ物が多くアレもこれも無いと困りましたがなんかその不便さがまたキャンプの原点に帰ったみたいである意味楽しかったですな。

ヘッデンの電池切れてたのにはマジ困りましたが…。


帰りは定食屋でもつ煮タンメンセットで腹ごしらえ。

もつ煮トロトロで旨かった!
もつ煮を飯にぶっかけて喰うのが群馬流だすだす