新入生・新社会人 の皆さま
転勤・Uターン の皆さま
新しい生活に 向けて 旅立ちの春ですね。
それに伴い、お引っ越しのシーズンでもあります。
ほとんど段ボールに詰めて、残りは紙袋ですか???
 
ふろしきには 100cm 以上の大きいものもあります。
 
大きい風呂敷=唐草模様
でも 唐草模様には あまり良いイメージを持たれない 残念な経緯があります。
その昔、お嫁入りにはお嫁入り道具を包む大風呂敷が必要でした。
蔓が四方八方に伸びる唐草模様は 子孫繁栄を意味する良い柄として 重宝され 
家には必ず 唐草模様の大風呂敷がありました。
ですから 盗人は手ぶらで忍び込み、その家の箪笥に仕舞われた唐草模様の
大風呂敷で盗んだ物を包んで逃げた訳です。
 
唐草模様は 本来 良い意味の柄ですので 迷わずに 笑わずに 
繁栄を祈ってお使いください ハート
 
 
 
お座布団、お布団、絵画、陶器 など 大きい物、大切な物 は ふろしきで包みましょう。
 
クリーニング屋さんへ 大きい衣類や沢山の衣類を持って行く時も 大きなふろしきが
活躍します。
 
夢や希望あふれる新生活に ふろしきを加えて 楽しんでくださいませ。
 
ルンルン お引っ越しのお祝いかえしは 
      ふろしきにして とどけます~ 
 
ルンルン アン ドゥ トロワ 三歩目からは
ルンルン アン ドゥ トロワ 私達歩いて行くんですね
      歩いて行くんですね ~