GW前半は志摩スペイン村に行きました



私はいちごちゃんの付き添いです

お目当てはこれ下矢印


きのこくんは絶対我慢できず「かえろ〜おねだり」となるので夫とお留守番です


物販が充実していて、お土産を見る(だけで買わない)のが好きな夫も行きたそうではあったんですが、申し訳ないお願い




アトラクションは並ばずスイスイ楽しめちゃう!みたいな空いているイメージで行ったら混んでましたタラー


最寄り駅からスペイン村まで結ぶバスに乗るまで大行列、更に渋滞もあり、到着が予定より一時間程遅れてしまいました


アトラクションも見た限りでは一番空いているもので30分待ち、一番混んでいるものは70分待ちでした


夢の国とは比べ物にならないでしょうけど、全然空いてませんもやもや




まずはコラボグッズを買い、コラボメニューを食べました


飲食店も行列でしたが、このチュロスの店は回転が早かったです

底のオートミール?の部分がおいしかったラブラブ


コラボグッズはHP上では売り切れだったんですが、何種類かは再販されていたようです

いちごちゃんがめっちゃ喜んでいました飛び出すハート



お皿ラリーをしたり



ネームプレートを作ったり



花の装飾が綺麗キラキラ



夫のお土産

記念メダルって観光施設で見かけるけど誰が買うんだろう?と疑問でしたが、まだ大学生だった時に夫が普通に買っていて「こんな近くにいた───っ!!」と驚きました…泣き笑い



私はマグネットシート

そろそろ冷蔵庫の買い替え時期なんですが、今まで出先で集めたマグネットを剥がすのが手間もやもや

しかも今の冷蔵庫って側面にマグネット貼れないんですよね
どうしよう魂


きのこくんには『しまかぜ』グッズを買いました
『しまかぜ』には乗ってないけど…タラー




結局アトラクションは乗れませんでしたハートブレイク

今回は日帰りだったのでゆっくりする時間があまりありませんでしたが、いちごちゃんの希望は全て叶ったみたいなので良かったニコニコ

オタク仲間がたくさんいたのも嬉しそうでした笑い

晩御飯を食べる気力がなくなる位疲れましたが楽しかったですルンルン
いちごちゃんは翌日朝から友達とカラオケに行きました
若いってすごい…