キノコきのこくんキノコ

幼稚園年少
31週1,772gで出生
3歳でアスペルガー症候群
4歳で発達性協調運動障害疑い
と診断される


いちごいちごちゃんいちご

中学一年生
別室登校中
「感受性が強くとても繊細」と
小1の担任に将来を心配されていた



幼稚園でお店屋さんごっこがありました


年中さんがお店屋さんになり、自分たちが作ったおもちゃなどを売ります


年少さんと年長さんはお客さんになり、お買い物を楽しみます



きのこくんはハンバーガーセットを買って来ました



おいしそうラブラブ上手キラキラ



お買い物の時には支払いの真似事もするんですけど



バーコード決済!!

いちごちゃんの時はおもちゃのお金でした



時代ですね〜アセアセ



来年はきのこくんがお店屋さんになります

商品をちゃんと作れるかな?

店員さんできるかな?

楽しめるといいなニコニコ