まーす北上 | 風呂三郎

風呂三郎

長生きしたけりゃ銭湯だぜ!!

 
横手市でクラフトフェア見終えて
 
さぁ 風呂行こう
 
 
秋田県と岩手県の県境の
 
巣郷でチャポろうと考えてたが
 
この日は蒸し暑くて
 
サウナに引っ張られた
 
 
北上江釣子IC近く
 
 
まーす北上
 
岩手サウナ3大巨頭のひとつとも言われる
 
大人気な風呂屋
 
初突入です
 
 
 
 
 
土日祝日の一般は900円也
 
1時半頃でしたが
 
男湯パラパラ
 
この後夕方に向けて混んで行くんだろうと予想
 
 
 
 
 
浴室に入ると
 
中央に主浴槽2つ
 
取り立てて大人気になる様な様相は見受けられず
 
 
んで サウナ
 
20~30人サイズ
 
95℃ ガツンと熱いストロング
 
3段式でしたが一番下で静かにしてるのが身のための様な
 
 
そして水風呂 18℃
 
L字型で納まりが良く
 
10人近くチャポれるか?
 
このL字型水風呂は良いアイディアかも
 
 
ベテランサウナーの心をわしづかみなのも分かる様な
 
帰りの運転もあるんで
 
サクッとだけでしたが
 
1時間半はあっとゆーま
 
 
 
アレコレ イベントもあって
 
 
又来てゆっくりしたいと思わせる風呂屋でした
 
 
 
盛岡のライコランド寄って帰りま~す