テクってチャポってえぼし荘 | 風呂三郎

風呂三郎

長生きしたけりゃ銭湯だぜ!!

 
東京では雪だ雨だと騒いでるけど
 
オイラ地方は穏やかな日曜日
 
 
 
岩手県野田村
 
 
小さな漁港にクルマを置かせてもらって
 
テクります
 
 
 
ちょいとR45歩いたら
 
 
左へそれます
 
 
三陸鉄道沿線を下ると
 
 
右上に小さな無人駅
 
 
 
堀内駅
 
 
ココは
 
 
 
 
そう 
 
朝ドラ「あまちゃん」のロケ地
 
袖ヶ浜駅として登場し
 
「アイドルになりたい」って叫んだシーン覚えてるかなぁ
 
 
 
三陸鉄道は
 
 
見晴らしのいい場所に来ると
 
景色見て~~って
 
ゆっくり走ってくれて
 
プワ~~ンって汽笛
 
乗ってみたい
 
 
 
 
 
テクテク まついそ公園
 
 
 
 
 
トンネルの中は少し怖い(笑)
 
 
 
 
どこもかしこも素晴らしい景色だらけ
 
 
 
頭上に レストランうしおが見える辺りから
 
 
橋梁をくぐって 
 
坂をのぼって海沿いから離れます
 
 
 
静かな村を歩き
 
 
漁港へ戻ってきたで~
 
 
 
テクったのはこの辺り
 
 
ちょいと距離がバグってるかも
 
 
 
んで すぐ近く
 
 
国民宿舎えぼし荘でチャポります
 
450円也
 
 
 
うぅ!
 
 
サ室 改修工事中
 
 
 
日替わりで男女浴室交替で利用中の様です
 
 
まぁ 水風呂あるし
 
絶景の露天風呂あるし
 
新しいサ室楽しみに待ちましょ
 
 
( ´Д`)=3 フゥイイ湯だったっと