気持ちイイツーリングが一転して | 風呂三郎

風呂三郎

長生きしたけりゃ銭湯だぜ!!

 
わっせ交流センターで 美味い蕎麦手繰ったら
 
 
もうちょっと走ろうかって事で(真っすぐ帰れば良かったヨ
 
階上岳をぐるっと反時計回りに
 
ヘキサ11 大道口交差点 ヘキサ20
 
日陰に入るとヒヤッとして気持ちイイ
 
 
久しぶりに乗ったんで
 
気持ち良くて 景色を眺めながら
 
ノソウケ峠への上りを
 
追いつくクルマにはお先にドーゾしながら
 
ゆっくりトコトコ 
 
 
ちょうど峠へ差し掛かったトコで
 
ん?少しパワーが落ちた??
 
って思ったら 数秒後
 
ガクガクってエンスト
 
ガス欠?いや違う何か変
 
ガソリンチェックするも まだまだ半分以上
 
キックも降りません
そのままニュートラルで タラ~っと
 
峠のパーキングへ
 

 
いや~な予感
 
恐る恐るオイルゲージ見ると
 
はい オイル不足
 
エンジン焼き付きでしょう
 
 
ココに居てもなんなんで
 
ニュートラルでタラ~っと3キロほど下って
 
 

 

アグリパークおおさわ

 

ココでお迎え待ちます

 

お迎え来るまで風呂に入ってようかと思ったが

 

そんな気にもなれず

 

日陰で ボーっと

 

 

お迎えが来て第一声

 

「風呂入ってれば良かったのに~」

 

だからそんな気分には・・・

 

 

 

クルマに乗せてもらって一旦戻り

 

今度はトラックで

 
 
無事ピックアップ
 
薄暗くなるころに
 
ようやく帰還
 
 
 
あ~ やっちまったな~
 
兎ちゃんには
 
「オイルチェックはマメにね」
 
って言われてたけど
 
春にオイル交換してから数回しか乗ってなかったし
 
それもトータル数十キロほど
 
何があったんだ~
 
 
でも 乗る前にオイルチェックしなかった
 
オイラが悪い
 
あ~ ア~ 
 
 
 
 
ゴメンね 兎ちゃん