初病院 | 日々平凡と暮らしてる

日々平凡と暮らしてる

高齢ミーハー独り者の日記。音楽・舞台・漫画・映画好きにお笑い好き。
2024年6月から沙那(しゃな)と同居中。
アイコンはたまちゃん(享年19歳)

昨晩、沙那(しゃな)ちゃんをケージに入れて、電気を消してベッドに横になって電子マンガを読んでいた。


「ビャーッ! ビャーッッ!!」


ケージを出たいと騒ぐ沙那ちゃん。


無視してケージに背を向けて、マンガを読み続ける私。


ガッシャン! ガッシャン!!


ケージの音がすごい。

だけど、無視無視。


暫くすると静かになった。


諦めたんだなーと思ったら、背中に生温かいモノが……


ギョッとして振り向くと、沙那ちゃんと目が合った!


飛び起きてケージを確認したら、ケージの上の段の扉の鍵を掛け忘れていた💧


び、びっくりした〜〜💦💦💦





で、今日。


そんなに元気なのに、ンコが出てない。

食欲も無い。


禁断のチュールをあげても2舐め。


水もあまり減らないまま午後になった。





病院へ連れて行き、一通り検査してもらった。


胃腸炎。(多分)

他の病気が隠れていなければいいな、とのこと。

痛い診察(お尻に棒を入れられたり、点滴受けたり)が終わって、待合室でホッとしているところ。



夜、ちょっと食欲が出たようで、ちょっとはごはんを食べてくれた。



パウチの半分を食べ切ったので、残りも入れたら無視された。