ハクセキレイ? | 日々平凡と暮らしてる

日々平凡と暮らしてる

高齢ミーハー独り者の日記。音楽・舞台・漫画・映画好きにお笑い好き。
2024年6月から沙那(しゃな)と同居中。
アイコンはたまちゃん(享年19歳)

1月3日

天神へお出掛け。

セールだからね、お洋服を購入。
トップスとパンツ。


ホクホクでデパ地下へ。

奥にあるパン屋さん、PAULでガレット・デ・ロワをカットで購入。
う〜ん、お正月ぅ♪

アップルパイっぽいのと、バケットっぽいの(どちらもおしゃれな名前)とクロワッサンも購入。

これだけで1800円(税込)を超す。
さすがPAUL。



お惣菜のコーナー辺りで、なんかお客さんたちがざわっとしていた。

イヤな感じではなく、「あらあら……」って皆上を見ている。


え?


え!?

鳥???

虫取り網を持ったオジサン✕2人と指示役のオジサンが現れたけれど、
小鳥はひらりと飛んで、また別のブースの上部でひと休み。


じわじわ出口側のブースには移動していったけれど、あまり野次馬が邪魔をしても……と帰宅。

どうやら、あの鳥はハクセキレイみたい。