月1通院 | 日々平凡と暮らしてる

日々平凡と暮らしてる

高齢ミーハー独り者の日記。音楽・舞台・漫画・映画好きにお笑い好き。
2024年6月から沙那(しゃな)と同居中。
アイコンはたまちゃん(享年19歳)

今日は糖尿病の方の病院へ。

水曜日にホルモン焼肉に行ったけど、木曜日にクレープとか食べたけど、
ちょっと前まで入院していたし、その後もまぁまぁ節制していたので、大丈夫かなと。

ちなみにメトホルミンを朝夕に1錠ずつ飲んでいる。
それと、今朝はカロナール500を2錠飲んだ。(4/23の手術の痕の痛み止め)



10時頃(食後2時間後)で、
血糖値:119        Hba1c:6.1
と、良かった。

何だか血圧も上が110とかで低かったなー。



それと、神経チェックをした。
昨年から通院していて、2度目。


今回は看護師さんがチェックして終わりだったけど、
前回はアキレス腱チェックで看護師さんに驚かれて、先生を呼んで来られた。

抗がん剤の副作用で、足先の痺れがあるから、こういう検査に意味があるのか不明アセアセ

抗がん剤は昨年の8月が最後なので、これでも痺れが少なくなっているんだけどなー。