今日は実家でさつまいもの芋掘りと枝豆の収穫を子供達として来ました[みんな:01]
秋晴れのいい天気で気持ちよかったです[みんな:03]

photo:05


この枝豆が美味しい[みんな:08]
熊野の黒大豆って有名なんだよね[みんな:09][みんな:10]
お菓子やお餅に使われたりするよ!!
また、豆ご飯にするとお赤飯みたいにご飯が赤くなっててビックリした[みんな:12]

そしてお次は[みんな:11]
photo:01


一生懸命探してます[みんな:04]

そして[みんな:05]

photo:04




photo:03



自分たちの顔より大きいサツマイモに大興奮[みんな:02]

サツマイモが大好きな子供達の為、本日収穫したのは全部もらって帰っちゃった[みんな:06]
久しぶりにスィートポテト作っちゃおうかな[みんな:07]
このやる気がいつまで続くかわからないので早めの行動とらなきゃひらめき電球

iPhoneからの投稿