今日は実家の稲稲刈りのお手伝いに早朝から行ってきました。


子供たちももちろんお手伝い音譜


「手伝わないとご飯食べれんよ!!パンチ!」と・・・・・・・


おもに稲を運んだり、ジュースを田んぼまで持ってきてくれたりと。


親としてはもうちょっと頑張ってほしいけれどおじいちゃんおばあちゃん達は来てくれるだけで満足ラブラブ


孫には甘いなぁ…


旦那は試験が近いので手伝いはパスしょぼんその分私が頑張りました腕。


おかげでクタクタです顔


明日は次女の幼稚園の運動会だったんですが台風接近のため来週に延期が決定~


稲刈りでクタクタだったのでお弁当準備しんどーいって思ってたのでちょっとラッキーてへ☆