今朝、会社の前を掃除していると近所の幼稚園に通う男の子が

「僕のお母さんみなかったはてなマーク」と…


しかも自分の背丈と同じくらいのベビーカーに乗った妹を連れて。


「お母さんとはぐれたの!?」って聞くと


「僕がグズグズ言ったからどっか行った顔


みたいなこと言ってた。



そんな兄弟を放っておくなんてできないし事故にでも遭ったら大変あせる


「ここで待ってよビックリマーク」と言っても


ベビーカーを手慣れた感じでガンガン押してお母さんを探しに行こうとする男の子。


何とかその場に待機させていると同じ幼稚園のお母さんが、幼稚園の先生に連絡してくれて先生が駆けつけてくれました。


二人とも泣いたりしていなくて冷静にもみえた。


結局、お母さんも子供たちを探していたらしいけど踏切や車もたくさん通るところで子供を見放すなんて叫び


子供にグズグズ言われイライラしたお母さんの気持ちもわからなくはないけど笑