今日は朝から祖父の四十九日法要~納骨に行ってきました。


長女は行きたくないと言ってましたが、おばあちゃんに「お昼ご飯にイクラを用意したよ~」と聞くと


「行くぅ矢印↑」と喜んで出席してくれました。まだまだ可愛い長女ですハート。


で、祖父は生前墓お墓を用意していました。


私たちは初めて行ったのですが、静かでいいところでした。


祖父が自分で場所も決めお墓も選んで用意していたみたいです。


なので、安心して眠ってくれてると思います。


そして、夜は瀬野へホタルホタルを見に行ってきました。


次女はホタルホタルのことをホテルホテルと呼んでましたakn


私たちが子供のころは家の畑でも見ることが出来てたのに最近は全くみなくなりました。


ホタルは3日から1週間くらいしか生きられないそうです。


今週が見どころみたいですよ手