今日は次女の幼稚園の保育参加に行ってきました幼稚園

10時から降園まで子供達と一緒に遊んだり給食食べたりするんです。

子供の園での様子が身近で見れるなんて嬉しいですよね音譜


で、今日は外で泥んこ遊びで昼間では園庭で子供達と砂場で遊びました。

暑いのに子供達はホント元気に遊んでましたホッ

おばちゃんはクタクタでした顔


そして今日は次女の4歳のお誕生日でした。

前に出てみんなにお誕生日の歌を歌ってもらう姿も見れ母は感激しちゃいました。

ちょっと照れくさそうにはしてたけど最後にちゃんと「ありがとう」と言えてました。ほっ



一日参加してみて幼稚園の先生に脱帽&感謝です。

泣く子や勝手にウロウロする子やいろんな子がいました。

子供が好きだからだけでなれる職業ではないと思いました。



夜は家でおじいちゃんおばあちゃんが来てお誕生日会をしましたケーキ

4歳になったから何をがんばるのはてなマークと聞いてみたところ

「おもちゃのお片付けビックリマーク

と、まともな返事でちょっとビックリ!!

本当にしてほしいことなので頑張ってねラブラブ