今日は私の実家の近くでしているとんどに行ってきました。

しめ飾りや習字やお守りを一緒に焼いてきました。


毎年幼なじみ一家と一緒に行ってます。

子供同士もとても仲良しなので勝手に遊んでくれるので楽チン音譜


ここのとんどは主催者仲間が食べ物持ち寄りでみんなに振る舞ってくれます。


殻付きホタテ焼きに殻付きカキに焼き肉(ホルモン)に猪汁におにぎり

おまけにビールとお酒は飲み放題ですニコニコ



私はホタテが大好きラブラブどれもおなか一杯食べてお餅膨れた餅を焼いて帰りました。


しかし今日は雪&風でと~~っても寒かったです><


今年は年女なので、幼なじみのNちゃんとNちゃんの旦那さまと三人とんどに火をつけさせてもらいましたグッド!


フローリングのブログ    


フローリングのブログ

風が強かったので一気に燃え上がり怖かったです。


次女は初参加だったのですが、寒くてぐずりはじめ帰る頃には寝てしまいましたパパヒヨ ZZZ