この春から二年生になる娘。今はピアノを習っています。

周りのお友達は、学校にも慣れたしそろそろ習い事を・・・と考え始めているみたい。

なんだか焦る焦


娘にもあと一つ何か習わせたいなぁと思いながら何がいいか決まらず一年生が終わってしまいまいた。


そろばんそろばん・公文Thinking Face・スイミング水着・習字書道‥色々あります。


旦那はダンスファンキーかスポーツをしてほしいみたいだったのですが、

私はダンスも習わせたいけど・・・女の子だし字がきれいな方が得になると思い習字に決定しました。

というのも結婚して思ったのですが筆ペンを使う事も多く、私はそれがとても苦手なので娘には奇麗に書いてほしいなという思いもあり、

『今なら習字道具プレゼントプレゼントキラキラ

に惹かれたのも理由の一つキャッ☆

主婦ってタダで貰えるものに弱いよねぇ~キャハハ(私だけかしら??)


当初習いたくないむかっと言っていたけど体験行くと楽しかったみたい音譜

筆の持ち方をちょっと習っただけで私に違うよ~。こうよビックリマークと先生気どりニコニコ

でも習う気になってくれたのでよかったよかった。



フローリングのブログ

現在はの娘の実力はこんな感じ。


どれだけ上手になるのかわかりませんが、早く母の代わりに書いてねWハート