先週の金曜日長女の小学校の終業式ビックリマークあっという間の一年間でした。

ハラハラドキドキの一年生ランドセル初心者。親の方が心配してたような気がします。

今では小学校も楽しいと言ってくれるので安心です。

時々宿題が嫌で幼稚園に戻りたいとつぶやくこともあったけど涙こらえる

(娘よnn気持はよーーーく分かるキャッ☆  けど頑張って四つ葉勉強して損はないからねハート



お昼で帰って来るので幼稚園の時から仲良くしてるお友達(三人)を呼んで遊ぶことにしました。

お昼ごはんを家で食べる事にしていたのですがメニューが決まらない。

カップラーメンかれーぬーどるにしようかと思ったのだけど、家に帰ったら何を食べたか報告するだろうと思い却下ガーン

チャーハン・・・・(この前つくったなぁ。。。)レパートリーが少ないので困るあせる

結局うどんとご飯とチキンナゲットに決定!!


そして、遊びに来た中の一人Yちゃんが 「フローリングのうどん美味しいんよねぇ~音譜

と作る前からおだててくれる。

今日はどうした??何か欲しいのか??

と思っているとまた一言「フローリングの唐揚げも美味しいんよねぇ~ラブラブ

その言葉に他の子供達も食べたーいニコニコと。。。。


昨年まで幼稚園児だったのにしっかり成長して大人をおだてるなんて・・・・・・じーん


その一言に気分をよくした私は夜ご飯はから揚げに決定アップ



しかし夜ごはんの時・・・・・・・・嬉し泣き




またYちゃんが一言バイバイ

「いつもの味と違ーーーーうむかっDASH!家の味みたい・・・・食べてみんさいおこると言われた。

確かにいつもより味が薄かった。

子供の舌したは怖い。一度味付けした後にお肉が少ないかなと思い足していたのです。

醤油も足していたのだけど少なかったみたいうーん


ごめんねゆるして


それでも美味しそうに食べてくれました。ありがとうラブ

リベンジするのでまた食べに来てねおうち



子供は日々成長している。私は日々ダウン していると思い知らされたショック!


これではいけないと心改めたはてなマークのでした。