現在二歳の次女はおしゃぶりが大好きドキドキドキドキドキドキ

これがないと寝れないzzzzz


寝れなくしたのは私たちのせいではあるけれど・・・・


言い訳すると長女の指しゃぶりを辞めさせるのに苦労したので、

次女にはさせたくなかった為おしゃぶりを渡した。

なので、どこへ行くにも持って出かけていた。

忘れると大変な事になるので叫び


おしゃぶりも何個となく買い換えた。10個近く買ったと思う!?

今回も破れかけていた。次を買おうかと思ったけど。。。

我慢できるか試してみようひらめき電球と思いついた。


そしてついにその日がやってきた。

いつもの様におしゃぶりをくわえ昼寝しようとしていた。その時なにっ。。。。。。

先がちぎれたビリビリ


フローリングのブログ


「壊れた!!壊れたなきと訴えてきた!

「壊れたねぇ~バイバイバイバイしよう」と言うと「チュッパチュッパしょぼん」と探していたけどすぐに諦めた。

しばらく壊れたおしゃぶりを床に放っておいたけど見向きもしなかった。

親の方が「本当にいらないのはてなマーク」と聞きたいぐらいにあっけなかった。

あれから10日余り経つけれど大丈夫そうピース


大成功~ばんざい



来年春には幼稚園へ行く。

まず一つ卒業できたかな。エライエライなぐさめ


次はトイレトレーニングオムツビックリマーク

長女は保育園でオムツ取ってもらった為、私にできるか不安はあるけれどやるしかない!!


ゆっくりがんばろうねきゃー・ピンクマ