善光寺 | 気のむくままに~☆

気のむくままに~☆

ハートで感じること

直感を大事にしています。

焼きたてカスタード🍎アップルパイを食べた後は


七年に一度の善光寺御開帳へ

(令和4年4/3〜6/29)

お参りに行ったのは6/8です。


 




友達の長野の友達と合流して、案内してもらいました。


初めて善光寺にお参り
















































山門登楼に登りました。

















































『牛に引かれて善光寺参り』と横に横に看板がありました。









参拝後、おやきの美味しいお店に連れていってもらいました。


 

















お店の前に旅猫ちゃんがいました。













善光寺、御開帳だったので混んでいると聞いたのですが、

先に戸隠神社にお参りして午後から善光寺にしたので、空いていました。

また、行きたいです。