スタバ・さくらシフォンケーキ2015 | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。



毎年食べている、 さくらシフォンケーキ
今シーズン初めて食べました




ケーキは、桜の花を使ったペーストと桜の葉をパウダーにしたものが生地に混ぜ込んであるそうで、わりと桜の風味が強めかと感じました


そして、やわらかいスポンジ生地を口に含んで食べ始めると、塩気がぎゅーっと口に広がりました




濃厚でまろやかなホイップクリームが美味しかったです




正面から撮ってみました




実は、これと同じケーキをカフェ・○・ク○エでみました


桜の塩漬けは乗ってませんでしたが、似ていた印象ありでした




合わせたドリンクは、本日のコーヒーのトリビュートブレンドのカフェミスト


ブラックのコーヒーより、ミルクが入った甘くないコーヒーが合うかなと思ったので…


ベストマッチなコーヒーは、エチオピアとのことでした


この日これを選んだのは、このケーキは3/31までの販売だと言われたからです


4/1からは他のフードは現状のまま、さくらシフォンケーキがなくなり、新しいフードが追加されるとのことです


意外とハマりそうな、シフォンケーキでしたにこ


【追記】


昨日は、たくさんの読者登録をいただき、ありがとうございました


また…記事がヘビーローテーションしているのでしょうか