ピグペット、パンダとのなかよし度が100になりました! | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

$フロミの横浜カフェ巡り


アメーバピグで昨年10月から飼っているパンダとのなかよし度が、今日の0時5分でついに100になりましたパチパチぱちぱち


そのペットとは・・・パンダ


$フロミの横浜カフェ巡り


あん子ですパンダ


名前は、あん子と言います笑


初めてペットが家に来た記事はこちら右矢印「ピグに新しい家族が増えました!」


名前の由来は、当時映画「きな子 ~見習い警察犬の物語~」が話題になっていて、きな子を真似てあん子と(^-^)が名付けました得意げ


なかなか気に入っていますにひひ


仲良し度が100になるまで、うちの場合6ヶ月半かかりましたニコニコ


一応ペットに毎日餌を欠かさずに与えていると、2日に1回のペースでなかよし度が1つアップするそうですニコニコ


そして100になったと同時にまたひとつ芸を覚えましたニコニコチョキ


以下に今まで覚えた芸を紹介しますが、ネタバレになるので楽しみにしている方は見られない方がいいかと思いますDASH!


なかよし度100で覚えた芸は・・・目ドキドキ


$フロミの横浜カフェ巡り


うたう!!


なんとついにパンダもうたう日が来たのか!?って思いました笑


ホントにどんな歌声なのか聞いてみたいものですね(上野動物園に確かめにいかなくては!)


今まで覚えた芸を最初からご紹介しますニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り

なでなで


これはなかよし度1で最初に覚えていた芸です(他のピグさんはこの芸のみ行うことができます)


$フロミの横浜カフェ巡り

だっこ


$フロミの横浜カフェ巡り

おて


おてって・・・イヌか!って思いましたあせる


$フロミの横浜カフェ巡り

ふせ


ふせって・・・これもまたイヌか!って思いましたあせる


$フロミの横浜カフェ巡り

ごろり


$フロミの横浜カフェ巡り

たつ


クララが立った!!って思いました・・・クララ


$フロミの横浜カフェ巡り

でんぐりがえし


前転したあとに後転して戻りますニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り

さかだち ー前ー

$フロミの横浜カフェ巡り

ー後ろー 見事な身体の伸ばし具合ですね音譜


$フロミの横浜カフェ巡り

まんまる


それは寒い日に覚えた芸・・・そっと毛布をかけてあげた覚えがありますにひひ

まんまるって・・・ネコか!って思いましたあせる


以上ですニコニコ


なかよし度100記念に笹を100置こうとしたら、一人3つしか置けないんですね(そんなこと考える私をバカだとお思いください・・・)


いつもひとりでお留守番しているあん子にきょうだいがいたらいいなぁと思って、少し前まで牧場で薄茶パンダを捜していたのですが、いろいろあって牧場には行かなくなりましたあせる


なぜ薄茶が良いかといいますと・・・名前をきな子ってつけようとしたからですいー


それも儚い夢となって終わってしまいそうですしょぼん


でもこれからも、フロミ&あん子をよろしくお願いしますニコニコ


ペタしてね