スターバックスコーヒー@京急羽田空港駅店 | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

羽田空港国際線ターミナルを見学に行った後は、京浜急行で国内線の方に移動しました京急DASH!


国内線ターミナルにはお気に入りのショップがあるので、ちょっと遠いけどわざわざ行ってしまいますニコニコ


電車の改札を降りて、国内線ターミナルの入口に入ろうとしたら、この日の目的のお店がもう見つかりましたおぉ!オォッ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス

スタバスターバックスコーヒー 京急羽田空港駅店スタバ


そう、スターバックスですニコニコ


羽田空港にはスターバックスが4店舗あるのですが、全て国内線ターミナルの方にあり、国際線ターミナルには意外にも一店舗もありませんでしたあせる


国内線の店舗は、第1旅客ターミナル側の京浜急行改札口を出たところと、マーケットプレイス3Fの出発ゲートの外に2ヶ所あり、第2旅客ターミナル側には、ANA出発ゲート内の北ピア52番搭乗口前と南ピア70番搭乗口前にありますニコニコ


なんだかこんがらがってしまいますが・・・要は第1旅客ターミナル側の2店舗は、飛行機に乗らなくても気軽に入れる場所にありますが、第2旅客ターミナル側の2店舗は、保安検査を通って飛行機に乗る人しか行けないエリアの中に店舗があるのですショック!あせる


どうせなら、バランスよく第1・第2共に1店舗ずつ出発ゲート内と外に店舗を置けば良いのにと思ってしまいましたにひひ


今回は、国内線第1旅客ターミナルに行く前の京浜急行改札口を出たところの店舗に行ったのですが・・・かお


実は、今回行ったこの店舗を探した時、羽田空港のHPには掲載がされていないなぁと思ったら、なんと京浜急行の「羽田空港国内線ターミナル駅」空港に入る前の場所にあるので、空港とはあまり関係ない店舗のようですあせる


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


そして店舗に行くと、目的の物も目の前にずらーっと展示されていましたスタバタンブラーキラキラ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


目的の物とは、羽田空港限定「エアポートタンブラー」ですにひひ


サイズはトール・12オンス(容量350ml)ですニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


アップにすると「HANEDA」と書いてあります飛行機


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


裏側にも、日本地図から世界へと飛行機で旅立つ様子の絵柄が描かれていて、とてもかわいいタンブラーになっていますラブラブ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


アップにすると「HANEDA Airport TOKYO JAPAN」の文字が描かれていますにひひ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


早速、その場でタンブラーに入っていた無料ドリンク券で飲んでみましたコーヒー


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


このタンブラーは、絵柄の空の部分が透明になっているので、ドリンクを入れるとそのまま中が見えます音譜


カフェモカなんか入れてしまうと、せっかくのかわいい絵柄もドス黒くなってかわいさ半減になってしまうのですが・・・気分は最高です得意げ


味は・・・普通笑


実は、店舗のバリスタさんのお話ではこのタイプは昨年リニューアルされていて、以前はショートサイズでしかも羽田空港第2旅客ターミナル出発ロビー内の店舗でしか購入できなかったようですえっ


飛行機に乗る人のみ購入可能というので入手困難はてなマークだったのですが、今では羽田空港にある出発ゲート外の店舗でも買えるようになったようです合格


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


こちらは「空港タンブラー」で、全国の17の空港店限定で販売しているようですえへ


$フロミの横浜カフェ巡り-スターバックス


他、関東限定のご当地タンブラーも一部販売されていましたニコニコ


左から横浜・千葉・茨城・埼玉です音譜


横浜タンブラー・トールサイズ・12オンス(容量350ml)は、赤レンガやみなとみらい地区の風景も取り入れつつ、港町よこはまの雰囲気がある絵柄が描いてありますニコニコ

横浜限定と言っても、神奈川ならどこでも購入できるそうです横浜


千葉タンブラー・トールサイズ・12オンス(容量350ml)は、油絵風なタッチで青い海と空、そして、飛行機(成田空港あるからかな?)などが描かれていますUFO

このタンブラーの最大のポイントは、”Chiba”の”i”の文字が落花生で描かれているところですピーナッツ


茨城タンブラー・トールサイズ・12オンス(容量350ml)は、一度生産中止になり、再び売られるようになったそうですが、淡いピンクで梅の花(茨城の花?)が描いてあって、水戸黄門のマークもついてますジャーン

IBARAKIの文字を見て、改めて「イバラギ」という呼び名ではないという認識を強く持ちましたかお

羽田空港では、千葉と茨城をセットで買う方が多いそうですえっ


最後に、埼玉タンブラー・ショートサイズ・8オンス(容量 240ml)絵柄は、埼玉スーパーアリーナと、日本郵政グループさいたまビル、さいたま新都心合同庁舎、NTTドコモ埼玉ビルが描かれているようです得意げ

これだけショートサイズが販売していましたえっ
もしかして、トールとショート両方サイズがあるのかもしれません(未確認)

それにしても、このずんぐりとしたデブチンのタンブラーが妙に印象に残りましたニコニコ


ご当地タンブラーを探す旅・・・一度してみたいものですトランクDASH!


ペタしてね