海の家も何にもなくなった江ノ島。
それに今夜は、木枯らし一号がふくかも。。。って、日に江ノ島で夏休みです。

「江ノ島アイランドスパ」
足と腰のリハビリ?トレーニングを兼ねてのプールと温泉に出かけてきました。
地下1500メートルから湧き出す、ナトリウム塩化物強塩泉。
海を眺めての屋内外のプールは2階に分かれてあり、あちこち楽しめます
滝泉、洞窟泉、露天泉、天陽線などなど。。。
天気はうす曇りでしたが、遠くに烏帽子岩を眺めてのプールはなかなか快適!
プールは温水ですが、外はやはり風が冷たい!!
周囲を見渡すと、3人程度のオバサマグループとカップルがほぼ。
オバサマは50歳くらいのグループばかり・・・。みなさん結構ハシャイでおられて・・・。
井戸端ならぬ、プール端会議なんだ。
プール⇒温泉と続き、
本日は夏休みですからエステの予約も入れておりました。
<弁天スパ>でのオイルマッサージ+ホットストーンのコースです。
このホットストーンは、江ノ島弁財天でちゃんとご祈祷してあるそうです。
スピリチュアルスポットとしてご利益があるようにとの心遣い。
8室のセラピールームは<バリ風><和風>など国をモチーフにしてある
そうです。で、今日は≪チャイナ風≫でした。
シノワズリな感じでなかなか素敵でしたよ。
でも、エステ中はほぼ下向いてますし、仰向けでも目にタオルのせてますからね。。
途中で記憶がなくなるくらいゆるゆるして終了!!
その後は別室で海を見ながら、しばしハーブティを頂いてボーーーーッとしてました。

お土産にこちらオリジナルの弁天クリームをいただきました。
たまにはこんな休日もありかな。